MAGNETO

マグニートー

X-MEN』よりマグニートー


本名エリック・マグナス・レーンシャー
幼い頃、アウシュビッツに送られるが奇跡的に生き延びる。
戦後、ソビエトに逃げ延び、そこでマグダと結婚し、幸せな日々を送るが、
突如ミュータント能力が発動し、それを恐れた人々によって焼き討ちに会い、娘を殺されてしまう。
復讐を果たすが、そのため秘密警察に追われ、彼を恐れた妻は姿を消してしまう。
放浪の末、イスラエルに辿り着いた彼は、そこでエグゼビアと出会い、
お互いミュータントであることを知り、親友となる。
しかし、意見の対立から、別れてしまう。
数年後、マグニートーと名乗り、X-MENと闘争を続けていくことに……


まだまだ、X-MEN の仲間になったり、宇宙に行ったり、赤ん坊になっちゃったり、
と色々あるけど、長い上に、よく知らないのでここらでチョン。


磁力を操る超能力はかなり好みだけど、
地球の磁場まで操れるって、強すぎだよ(笑)
砂鉄から武器やコスチュームも自由に作ることができるのに、
なんでこんな服……


映画で演じるのはイアン・マッケラン
最初気づきませんでした*1


色もコスチュームもLEGO化には障害がなかったんだけど、
どうもそそられなくて、ようやく着手。
色で結構似せられたかな。
最初、ノーマルのにこにこフェイスだったんだけど、
ダメ出しが出たので、またハリー・ポッター・シリーズから憎たらしそうな顔をチョイス。
基本的にはにこにこフェイス原理主義者なんだけど、
もっといろんなフェイスを集めておいた方がよさそうだなぁ。
アズカバン以降は肌色になっちゃったから要らないけど。


DVD→『X-MEN<特別編> [DVD]』、『X-MEN 2 [DVD]

*1:髭がないから