KID FLASH

キッド・フラッシュ

FLASH』よりキッド・フラッシュ


本名ウォリー・ウエスト。
バリー(2代目フラッシュ)の恋人の甥。
研究所を訪れた際、彼も落雷とともに薬品を浴びてしまい、超高速の能力を手に入れる。
キッド・フラッシュとなり、ティーン・タイタンズの創立メンバーとなる。
その後、バリーがクライシス事件で命を落とし、
3代目フラッシュを襲名することに。


年取らなかったり、設定リセットのアメコミ世界で、
フラッシュは代替わりしていくんだよねぇ。
しかも、キッドの場合は、チビッコ相棒から3代目を襲名。
付き人から真打ちみたいなものですな(ちょっと違う?)
ロビンはいくら頑張ってもバットマンになれないのに、
フラッシュみたいなパターンは珍しいかな?


黄色いコスチュームキャラだと、肌と境目がなくなっちゃうから(特にマスクが)、
作るつもりはなかったんだけど、
フラッシュ軍団を揃えようと思って作製。
意外にイイ感じに仕上がったかな。
このウェーブヘアーのパーツは好きなんだけど、
他の髪パーツに比べて、ちょっと大きいんだよねぇ。