RED SKULL

レッドスカル

『CAPTAIN AMERICA』よりレッドスカル。


本名ヨハン・シュミット。
貧しい境遇に生まれ育ち、世間を憎みながら成長したヨハン。
ベルリンのホテルで働いていたときのこと、
そこの泊まったヒトラーは彼に自分と同じものを感じ、
側近とするべく訓練し、工作員にする。
その容赦ない手口から仲間からも恐れられ、
ヒトラーより賜った仮面に因んでレッドスカルと呼ばれるようになった……


彼に対抗するために作られたのがキャプテン・アメリカ
そのレッドスカル自身は(肉体的には)普通の人間。
のちのち、設定のリロードやらテコ入れで彼も超人になっちゃうんだけど、
ただの残虐な敵、ていう方が好み。


光文社の『キャプテン・アメリカ』をせっかく持ってるので、
それを元に描こうと思うも、なんか野良着みたいで萎え(笑)
そんなわけで、ナチの高官っぽい服に。
作中でこういう格好するのかどうか知らないけど。