Miss. AMERICA

ミス・アメリカ


『Miss. AMERICA』よりミス・アメリ


ぶっちゃけ、全く知りません。
時代的にも、名前的にも、
絵も女性兵士っぽいから、まぁ、愛国主義ヒーローなんでしょう。


いやぁ、ゴールデンエイジの頃のマーヴルヒーローなんてわかんないよ。
この辺のヒーローの資料があったら、沢山作りたいんだけどね。
手持ちだと『マーヴルX』が一番載ってるなぁ。


ある世代の、一部の人間には、この名前は反応してしまうでしょう。
バトルフィーバーJ』のミス・アメリカって、
当時からアメリカの漫画キャラ、てことだけは知ってたんだけど、その原型はまるで見たことがなかった
マーヴルX』に載ってたものの、姿形は全く別物。
ミス・マーヴルの事かなぁ、と思ってたら、
やはり、この輸入版(?)が『バトルフィーバーJ』のミス・アメリカ。
あの頃、東映マーヴルで、キャラクターの使用権みたいな話があって、その一つだそうで。
巨大ロボが出てくる『スパイダーマン』とかもね。
それにしても、なんでこんな大昔のあまり知られてないヒーローが。
だからか。使用料安かったのかな?


LEGO的コメントは特になし。
古いキャラなので、髪の毛も昔のおさげちゃんを使用。