BLADE

ブレイド


『BLADE』よりブレイド


母親が妊娠中に吸血鬼に噛まれ、
胎内で人間と吸血鬼の両方の血を受け継いで生まれる。
幼年期は吸血鬼のような生活をしていたが、
吸血鬼に家族を殺されたウィスラーに拾われ、人間の心を取り戻して、
彼と共にヴァンパイアハンターとなる。


ヴァンパイア以上のパワーを持つものの、年齢は人間として取り、
太陽の下でも平気だが、ガーリックエキスを打ち続けないと吸血鬼化してしまう。


正直言って、映画のイメージしかなくて、アメコミキャラだとは知りませんでした。
TVで見ると(笑)最高に面白い映画。傑作。
大昔の設定だと、黒人のヴァンパイアハンターというくらいで、結構違うとか。
ニューオリンズを舞台に吸血鬼退治してたらしいけど、
この前読んだ『ニューオリンズの白デブ吸血鬼』の黒人吸血鬼って、やはりブレイドがモデル?
今のコミックは、映画の設定やイメージを踏襲してます。


あまり作るつもりもなかったんだけど、MARVEL組増強のため作製。
作る前から予想はしてたんだけど、
思ってた以上にラッツ&スターにいた人に似てしまいました(笑)
本当はコートなんだけど、マントで代用。
日本刀は忍者シリーズのもの。
でかすぎて、あまりこのパーツ好きじゃない。


DVD→『ブレイド [DVD]』、『ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]