MYSTIQUE

ミスティーク


X-MEN』よりミスティー


本名不詳
肌が青く、あらゆる姿に変身できるミュータント。
様々なアイデンティティを演じすぎ、本当の自分の名前や年齢さえも解らなくなっている。
見た目は若いが、すでに1930年代には活動していたらしい。
ナイトクローラーの母親。
X-MEN加入前のローグの義母でもある。


あまり知らない『X-MEN』だけど、ミスティークはわりと好き。
見た目からしてミュータントだから(笑)
映画で演じるのはレベッカ・ローミン・ステイモス。
さらにミュータントっぽくなってるけど、なんか嫌い。


パワーで老化も遅らしているってかーずるくない?
服もパワーで分子を操って自由自在。


X-MEN』はそんなにラインナップになかった頃から、作ろうと思っていたキャラだし、
赤、青、白とLEGOで揃えやすい色だけど、
いざ作ったらなんか地味。あれぇ?
最初に描いた顔はまるでかわいくなかったので、一度描き直す。大して変わってないけど。