IRONMAN

アイアンマン


『IRONMAN』よりアイアンマン


本名アンソニー(トニー)・エドワード・スターク。
巨大軍需産業スターク工業の御曹司として生を受ける。
会社経営のプレッシャーからアルコール依存症となった父を怯えつつ、
その知能は天才で、幼くしてMITを卒業。
しかし、21歳の時に両親を亡くし、若くして会社を継ぐ。
その頭脳でベトナム戦争に技術顧問として参加するが、
地雷を文瀕死の重傷を負い、敵に捕らわれてしまう。
心臓に傷を負いながらも、そこから脱出するためにペースメーカー兼パワードスーツ、アイアンマンを作る。
無事帰還したトニーは、アイアンマンをスターク工業のボディガードとして公表し、
同時にシールドに加入し、ヒーロー活動を開始した。
しかし、自分また父親と同じように、社長やヒーローの二重生活でアルコール依存症となってしまう。


よく知らないんだけど、見た目はかなりインパクトがあって、結構好きなキャラ。
パワードスーツというか、腹筋があったりして、サイボーグみたい。
色々ユニットがくっつくところも男心をくすぐる(笑)


色は赤と黄色で、もろにLEGOだし、
頭はヘルメット、胸のアーマーの感じはタレポッチパーツで表現すればいいじゃん、
と作ったら、こんなんのが出来ちゃいました。
正直言って、一目で分かるくらい似てると思うし、
シェルヘッドっていうあだ名通りの頭も表現できてると思うんだけど、
なんか面白みがないというか、かわいくないというか。
何がいけないんだろうなぁ。
5分もかからずに描き終わったのが原因?