CLOSSUS

コロッサス


X-MEN』よりコロッサス


本名ピーター・ニコライビッチ・ラスプーチン
旧ソヴィエト生まれ。
自分の能力に気づかないまま成長したが、
妹がトラクターに轢かれそうになったのを守ろうとしてパワーが発動。
エクゼビア教授の誘いでX-MEN入り。
その後も、波瀾万丈のエピソードが続くけど、
よく知らないので、詳しいことは専門のサイトへ。


能力は生体金属で体を覆える。
それによって、最強の防御力を誇る。
また、腕力も最強クラス。


久々に既製パーツのみで作製。
カジキを釣りに行ったものの、予想外の大時化で顔色が悪くなった松方弘樹に見えますが、
誰がどう見てもコロッサス以外の何者でもありません!
……やはり、救命胴衣にしか見えない。


本当なら、メッキとかしてみたいけど、できないので、妥協案として薄灰色パーツ。
髪は角刈り、顔はハリーポッターの幽霊、アーマーっぽいのは救命胴衣。
実は、薄灰の手って言うのは結構レアパーツで、
これを作るために手間と金がかかってます。
そこまでやって、これか……