KILLER CROC

キラー・クロック

BATMAN』よりキラー・クロック


本名ウェイロン・ジョーンズ。
生まれながらにして、爬虫類のような皮膚を持っており、
成長とともにワニのように硬化している。
幼い頃から犯罪を犯し、出所後はプロレスラーとなる。
しかし、さらなる野望を持ち、ゴッサムへ。
アーカムアサイラムから、バットマンたちの仇敵を解き放ち……
武器は怪力、鋭い爪と牙、分厚い皮膚。さらに冷酷な頭脳も持ち合わせている。


BATMAN』の中でも、かなり悲しいオリジンのキャラクター。
映画『フリークス』まんまだもんなぁ。
実際、サイドショーでもワニ男っているし。
アニメの『Love Is A Croc』の回が見たい。
この辺、DVD-BOXで出ないのかな。


アーカムアサイラム』や『HUSH』では、
完全にリザードマンというか恐竜みたいなっちゃってるけど、
それではあまり面白くない(面倒)ので、アニメなどに見られる人間型で作製。
……なんか、思っていた以上にフリークス風味に出来上がってしまい、ちょっとへこむ。


本→『バットマン:アーカム・アサイラム (小プロワールド コミックス)』、『バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)