SCARECROW

スケアクロウ

BATMAN』よりスケアクロウ


本名ジョナサン・クレイン
幼いときから、痩せこけた外見からかかしと呼ばれ、いじめられていた。
さらに、イカポッド*1・クレインとも呼ばれていたが、
クレインはイカポッドのことは好きであり、彼が恐怖に圧倒されたことに怒って、
自分はいじめっ子に恐怖を見せないようにする。
成人し、ゴッサム大学の心理学教授になるが、常軌を逸した恐怖の研究のため追放されてしまう。
彼は薬品と心理学の知識を駆使して、相手に恐怖を与える怪人、スケアクロウとなったのだ!


新作『バットマン・ビギンズ』の悪役
演じるはキリアン・マーフィ
どんな姿なのか楽しみ。


珍しく既製パーツのみで製作。
魔法使い帽子、ハロウィンカボチャ、お城シリーズの農民ボディ、三つ又フォーク。
ありものだけにしては、けっこう似せられたかな。
キャラクター自体には愛着がないんだけど、このフィグはお気に入り。

*1:『スリーピーホロウ』の主人公