MAD HATTER

マッド・ハッター

BATMAN』よりマッド・ハッター


本名ジャービス・テッチ
天才的な電子技術者で、マインドコントロールできる装置の開発に取り組んでいた。
秘書のアリスに片想いし、
不思議の国のアリス』の気違い帽子屋の扮装をして告白するが、
断られたことをきっかけに本当の狂気に。
マインドコントロール装置を仕込んだ帽子を使い、犯罪に手を染めるようになる。


うーん。
嫌いじゃないんだけど、なんかあまり愛着のないキャラ。
イマイチ特徴が薄いんだよなぁ。
ところで、MAD HATTERって、帽子屋でいいの?
前から思ってたんだけど、原著で帽子屋である記述があるの?
帽子をかぶったキチガイじゃなくて。


緑のシルクハットに大きなリボンタイ、とゴッサムの住人にしては、
けっこうおしゃれな服装を再現しようと努力したものの、これが限度。
特にリボンは、印刷じゃなくて、パーツを使いたかったから、
色々探したんだけど、ようやく見つけたんだけどあまりパッとしないなぁ。
ヴィルベルかなんかの箱パーツのリボンを使用。