EDWARD HYDE

エドワード・ハイド


『THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN』よりエドワード・ハイド


死んだと思われていたジキル博士はパリに逃れていた。
しかも、そのもう一つの人格ハイドは肥大し、体さえも巨大な怪物となっていた。
人殺しも何とも思わないハイドを仲間にすることは出来るのだろうか?


ぐおおおお!。俺様こそエドワード・ハイド。通称二重人格。
ミナへの想いは天下一品!
野獣?オカマ掘り?だから何だ。ぐおおおお!


ジキルの時は気が弱い普通の男だが、
一旦ハイドに変身してしまうと姿も中身も全く野獣。
倫理観もまるでなく、人殺し、人喰い、レイプも意に介さない。
しかし、ミナ
にだけは心を許す。
2巻では、その活躍に男泣き。


元ネタは、ご存知『ジキル博士とハイド氏 (講談社文庫)
原作では、こんな風にゴリラには変身しません(笑)


映画で演じるのはジェイソン・フレミング
変身してる姿しかイメージないけど。
しかたないけど、原作にある野獣さはなし。
ハルク [DVD]』よりCGはよくできてたかな。


こんなんだけど、れっきとしたLEGO
冒険シリーズのイエティを茶色く塗っただけ。
正直言って、こういうでかいパーツは好きじゃないなぁ。


→『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (Vol.1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)』、『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (続) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ―America’s best comics)』、『リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた闘い [DVD]