ZATANNA

ザタンナ

『ZATANNA』よりザタンナ


ヅカ!? 宝塚!?


手品師として活躍しているけど、
実は本物の魔法使いで、その力を使って正義を守る!
と言うキャラ。


その魔法はスペルを逆に唱えることで、実行できる。
「YKS EHT NI SEILF DRIB A!」って感じ。
日本語だと「ベトリト」ってドラクエの魔法みたいになっちゃうけど、
英語だと音もひっくり返るから、結構呪文ぽく聞こえるんだと思う。
それにしても、めんどくさい魔法だなぁ。
瞬時に唱えられるの?


出来は悪くないと思うけど、もうちょい胸をはっきり描いた方がよかったかな。
顔は既製品で、髪の毛が描かれているものを使用。
女の子なんで、シルクハットから髪が見えていた方がいいからね。
っつうか、問題は、ザタンナってコスチュームがまんまステージ衣装なんだよなぁ。
だから、そっくりに描けば描くほど、アメコミさが薄くなる(笑)


このキャラクターが生まれた経緯はなんなんだろ?
1960年代半ばのデビュー。手品でも流行ってたの?