THE FLASH II

フラッシュ

『THE FLASH』よりフラッシュ(2代目)


バリー・アレンは稲妻を受け、その衝撃で化学薬品を浴びてしまった。
それにより、彼は超高速移動能力を身につけ、
スーパーヒーロー、フラッシュとなったのだ!


ってことくらいしか知りません。
調べても、概ねこんな具合。
今のところフラッシュは3代目までいて、バリー・アレンは2代目。


フラッシュと言うと、大昔に見たテレビ映画のイメージが強い。
まだ、アメリカのヒーローというとスーパーマンくらいしか知らなかった純真な頃、
真っ赤なタイツで、ただ、スゲー足が速いだけ、と言うヒーローはなかなか鮮烈だった。


何年か前のノルウェーのスピードスケートのユニフォームが、
赤一色でかなりフラッシュっぽかったのが印象的(笑)


作品解説
似てるかどうかは、見て下さる方の判断にお任せ。
個人的には、雰囲気はあるし、割と気に入ってる。
実際に描くまで、単に胸に稲妻があるだけのコスチュームだと思ってたら、
結構模様あるのね。