GREEN LANTERN

グリーンランタン

『GREEN LANTERN』よりグリーンランタン


グリーンランタンは地球独自のヒーローではなく、
超人類によって組織された宇宙警備隊グリーンランタン・コーズの一員。
そのため、宇宙中にグリーンランタンはいて*1
地球にいるのは、地球人のランタン
わかりやすく言うと『レンズマン』みたいなもの(わかりにくいって?)
こんな組織がいるなら、他のヒーローいらないじゃん、て気もするけど、
まぁ、それはそれで(笑)


地球のグリーンランタンは今のところ5代目くらい?
ちなみに『バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)』に出てきたのは手品師みたいのは初代Alan Scott
実は結構彼のコスチュームは好きだったり。
で、あとは誰でもいいんだけど、
超・ヒーロー存在みたいになっちゃうHal Jordanが好みなので、
彼を作ったということで。


作品の方は、
アクアマンに続いて、アメコミっぽく、LEGOっぽくで、自画自賛(笑)
ランタンがかわいく作れそうだから持たせたみたら、
実物は別にランタン持ち歩いてるわけじゃなくて、指輪なんだよな。
まぁ、雰囲気と言うことで。


作ってて思ったんだけど、
スーパーマン、グリーンランタン、ファンタスティックフォーなんかは、
シンボルマークがLEGO映えするんだよね。
あんなでかいマークを胸に付けてたらダサダサな気もするし、
X-MEN』はそういうデザインから脱却という意味もあるのかもしれないけど、
だからこそ、ディフォルメの効いたLEGOにはイイ感じにはまるんだろうなぁ。


ところで、なんでランタンなの?


グリーンランタンファンサイト 
http://www.glcorps.org/