AQUAMAN

アクアマン


『AQUAMAN』よりアクアマン


海底王国アトランティスの王にして、JLAの主要メンバー。
ほぼ全ての海洋生物と意思を通じ合うことができる。
……てことくらいしか知らないので、詳しくは↓で 
http://www.eskimo.com/~tegan/aqua/index.html
なんで、左手ないの?


どうも、ネイモアと混ざっちゃうんだよなぁ。
というか、アクアマンの本名がネイモアだと思っておりました
(ちなみにネイモアマーベルコミックス
まぁ、役柄的には同じ様なものなんだけど、コスチュームはこっちの方に軍配。
ひげ面長髪のコナンみたいな格好もあるけど、
やはりオレンジの鱗スーツがカッコイイね。


海の王様だから三つ又銛でも持たせたい所なんだけど、お城シリーズの槍で代用。
LEGOっぽさがありつつ、アクアマンと一目でわかる。
色合いも鮮やかで、結構お気に入り。
キャラクターそのものはよく知らないけど(笑)


ところで、鰓呼吸?