CAPTAIN METROPOLIS

キャプテン・メトロポリス


WATCHMEN』よりキャプテン・メトロポリス


本名ネルソン・ガードナー
最初のヒーローチーム、ミニッツメン創生期から活躍している、最古参のヒーロー。
二次大戦中は優秀な記録を残している。
人種差別発言を公然としていて、
フーデット・ジャスティスとはゲイの関係にあったとも。


クライムバスター結成のときに、コメディアンに地図を燃やされて、
さびしんぼうなシーンが萌えどころ(笑)
あと、Dr.マンハッタンの登場で、
笑顔を見せながらインタビューを受けているシーンとか。
優等生の委員長なんだけど、いじめられてるタイプ(笑)


服は描いてて楽しかったし、それなりに似せられたので気に入っている。
色のバランスも悪くないかな。
コミックの方を見るとズボンはオレンジなんだけど、レゴだとイマイチだったので茶色に。
こっちの方が雰囲気があると思う。
顔はオジマンディアスと並べると、まるで2Pカラーか、双子ちゃん(笑)
本当は顔をすっぽり覆って、髪の毛が上から出ているマスクなんだけど、
それはレゴだとできないので、目だけで勘弁。


→『WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)