CLOAK & DUGGER

クローク&ダガー


『SPIDER-MAN』よりクローク&ダガー


何でも吸い込む闇の力を持ったクロークと、
常に光のエネルギーを出し続けるダガーの二人組。


ヴィランと言うほど悪者でもなく、
かといってヴィジランテでもないので、
一応、UNRESOLVED(どっちでもない)というカテゴライズに。


クロークは、顔を描いた以外、特にいじくることもなく、
ほとんど既製パーツを組んだだけ。
というか、ジェダイの誰か(笑)
ふと思ったんだけど、『スプリガン』の影魔ってこれがモデル?


クロークは顔を描くことに。
以前からLEGO女性キャラの不美人さとバリエーションの少なさに悩んでいたので、
とりあえず描いてみた。
既製パーツよりはかわいくできたんじゃないかと。
原作では光のナイフを使うんだけど、
当然ながらLEGOで再現できないので、蛍光素材のナイフを持たせてみた。
写真撮る時点で、意味ないけど。