ROCKET RACER

ケットレーサー


『SPIDER-MAN』よりロケットレーサー


7人兄弟の長男で、
細腕一つで育ててくれた母が倒れたため、
その治療費と養育費を稼ごうと、
特異のスケボーとロケットエンジン整備工の腕を生かして、泥棒を始めるというキャラ。
のちにスパイダーマンの味方になり、
シルバーセーブル率いる傭兵団に誘われる。
そんなわけで、一応HEROにカテゴライズ。


こう見ると、『バットマン』の敵がキ○ガイとフリークスばかりなのに対して、
スパイダーマン』の敵は本当に普通の人なのね。


それにしても、本当に似てないなぁ。
SLY AND THE FAMILY STONEの仲間?
でも、似てないから気に入らないかというとそうでもない。
ディスコヒーローと思えばイイ感じ(って趣旨違うけど)


パーツ説明。
顔は『ドックオクの銀行強盗』セットについていた黒人警官。
頭はアフロヘアーはレゴにないので、一番近いところでハリー・ポッターのデカ頭。
青い体は普通にあるパーツ。
イラスト見ると、アーマーっぽいの付けてるんだけど、
シールにしちゃうとこんな感じになっちゃう。
開襟シャツだもんなぁ(笑)