RED MIST

xueren2011-01-26

キック・アス』よりレッド・ミスト


本名:クリス・タミゴ
能力等:なし(金持ち)


キック・アスの活躍に共感して現れたヒーロー。
愛車ミストモービルを駆り、夜の街を見守る。
しかし、その正体は……

オリジナルは黒髪なんだけど、髪型が近いのと色のイメージで、他に使い道がない(笑)Exo-Forceウィッグを使用。
手も赤くしようかと思ったけど、ちょっと締まりが悪くなっちゃうんで、色合い的に黒。その分、マントを赤くしてレッド分を補強。


原作よりも映画版の方が優れている部分に、レッド・ミストのアレンジがある。
大筋は一緒なんだけど、ヒーローへの憧れと父への敬愛の板挟み、キック・アスとの友情など、愛すべきキャラクターになっている。


混入率1/50の悪バージョン

一瞬の記憶だけで作ったんで、DVD出たら、じっくり見て作り直すかも。