10197 Fire Brigade

写真撮るのが面倒なんで、ネットから拝借。



国内正規発売を待つつもりだったんだけど、Grand Emporiumを見ていたら我慢できず、ネットで購入。


カフェコーナーグリーン・グローサーに続く、第3弾は消防署。


一見、真四角で地味なんだけど、実際目にすると、結構大きく感じる上に、壁のテクスチャーがひじょうに美しい。
さらに、あちこちにアクロバティックなテクニックが使われていて、勉強にはなるけど、俺みたいな素人ビルダーには真似できませんよ。
そんな素人が唯一勝ち目があるとすれば、内装に凝るしかないんだけど、前回から、内装もちゃんとあるんだよね〜。卓球なんてしてるなよ!(笑)

しかも、グリーン・グローサーのネズミ穴同様に、今回も動物が潜んでいて、そういうお茶目まで既製品でやられちゃ、勝ち目ありませんがな。
またシリーズ初の自動車付き。
6ポッチは嫌いなんだけど、クラシックなフェイスでこれもいいなぁ。


このシリーズ、一昔前なのか、古き良き町並みが残っているのか、時代設定がよくわからないんだよね。
創建が1932年のようだけど、すべり棒が現役と言うことはやはり過去なのか、いまだに使われているくらい平和な町なのか。



箱裏の問題写真。

この料理番、何らかの処分は免れないような……(笑)


国内でも安ければ、部品用にもう一つ欲しいけど、どうせ2万円超でしょ?
Grand Emporiumはブリリンで注文しちゃおうかなぁ。箱物の送料ってどうなの? 関税かかったら怖いし(関税未経験)