Silver Samurai

Silver Samurai

X-MEN』よりシルバー・サムライ


本名:ケンイチロウ・ハラダ
能力等:あらゆるものにエネルギーをチャージ出来る。


シンゲン・ヤシダの非嫡出の息子。後にヤシダ一家の総帥。
ウルヴァリンの最大の敵だったが、戦いを通じて、お互い認め合う間柄に。
ビッグ・ヒーロー・シックスのリーダーだったことも。
エネルギーチャージした刀は、アダマンチウム以外はなんでも切断できる。

ウルヴィつながりで。
日本では、アメコミ者以外に知名度が高いキャラ、かな?
普通に強い人かと思ってたら、ミュータントだったのね。ちょっとガンビットとかぶってない?
あと、ヤシダ一家とヤクザは別物?
最近の『AoA』にも登場してるとか。


兜被せて銀色にすれば自動的に似るんだけど、問題は鎧部分で、オフィシャルパーツはちゃんと塗料が乗らないんだよね。そこでカスタムパーツの肩当て。なかなか鎧武者っぽいかな。
全身をメッキシルバーで塗装。本物のメッキには敵わないけど、かなりピカピカになります。