Spaceboy

Spaceboy

『THE UMBRELLA ACADEMY』よりスペースボーイ


本名:ルター・ハーグレイブス
能力等:強化された肉体、体力


企業家兼発明家(実は異星人)のサー・レジナルド・ハーグレイブスによって集められた、特殊能力を持つ子供達によって結成されたアンブレラ・アカデミーのリーダー。
ナンバーは00.01。
火星探検の失敗により重傷を負い、ゴリラの肉体に移植されている。
アンブレラ・アカデミー解散後は、月で暮らしている。

絵柄とキャラクター造型に一目惚れした『THE UMBRELLA ACADEMY』。
読んでないんで話はよくわからないんだけど、けっこうグロテスク。
ヘルボーイに近く、日本人も拒絶反応を起こさない絵だと思うんで、翻訳出ないかなぁ。


なんでゴリラの体なのか不明。
その技術があれば、人間の方が簡単だと思うけど(笑)
異星人だから、これも実験とか?


俺の技量からして無理があったんだけど、ロボ的な何かには見えるものの、全くゴリラには見えませんな。手の色がタンなのが、辛うじて生き物っぽいか……
最初は、もっと腕が長くて、可動域も多かったんだけど、肩の処理がどうにも思いつかず、この形に。
メタリック金髪は多めにストックしたんだけど、思いの外、使わず残ってるので今回使用。
面倒くさいんで、作り直しません(笑)