Joker

Joker

バットマン』よりジョーカー(ダークナイト版)


本名:?
能力等:犯罪のプロ


道化のようなメイクをした、正体不明の犯罪者。
その言動には一貫性がなく、行動も予測できない。しかし、極めて冷酷。
口が裂けたような傷跡があるが、彼が語るその理由は常に変わる。

ヒース・レジャーの演技が強烈だった『ダークナイト』版ジョーカー。
完全にジャック・ニコルソン版が上書されたし、『キリング・ジョーク』を彷彿とさせるジョーカーは、ホントに素晴らしい。
ただ、問題は、にじんだかのような薄汚れたメイクとうじゃけた口元をLEGOに翻訳するのが難しいこと(笑)


取り敢えず描いてみたら、思いの外いい具合に描けたんで、そのまま微調整。にっこりちゃん以外の顔の場合、何割か大きめに描かないと、かなり小さく見えちゃうので注意。
髪は似てるのがないんで悩んだんだけど、これで十分行けるな。
できればコートを着せたいんだけど、似た色合いの生地が見つかるまでお預け。