Custom Parts

ネットで、LEGOのカスタムパーツを自作して売っている所はちょろちょろあるのでレビューまで行かない感想を。


BrickForge
ひじょうに種類が豊富で、オフィシャルにこだわらないのなら、作品のディティールアップが出来る。
ファンタジー系の武器が多いんだけど、ベレー帽とかバットとか、街に使えるものも少なくない。
ただ、質感がイマイチなんだよなぁ。パーティングライン(特に髪)もオフィシャルには遠く及ばない。


Arealight's Custom Work
こちらは、スターウォーズのフィグを補完するようなヘッドやウィッグ。
品数少ないけど、質感と精度は素晴らしい。
知らない人なら、オフィシャルと見分けがつかないはず。
髪型にもうちょい汎用性が高いと嬉しいんだけど……


Brickarms
その筋では一番有名かな?
リアル銃器をパーツ化しているショップ。
ディフォルメ具合も上手いし、品数も豊富。
……なんだけど、LEGOでリアル銃器は、オフィシャル製品でも抵抗あるんだよなぁ。
LEGO TOWNに泥棒がいなかった頃に育ってるものですから(笑)