General Shadow

General Shadow

仮面ライダーストロンガー』よりジェネラル・シャドウ


本名:不明
能力等:シャドウ剣、カード、分身


デルザー軍団唯一(?)の人間の血を引いた改造魔人。
ブラックサタンの雇われ幹部だったが、タイタンの作戦に不快感を持ち、組織を壊滅させて、デルザー軍団を結成する。
冷酷で卑劣な性格ながら、女子どもには手を出さず、ストロンガーとは正面から戦うことを望んでいる。

ある晩、ジェネラル・シャドウ作れるじゃん、というか作りたいじゃん、と思い立って、久々に縛りを破って作成。
ジェネラル・シャドウ好きなんだよね。
フェンシング風のコスチュームと、アンバランスな不気味な顔。これ、『猿の惑星』の未来人か?


LFGO顔に準拠せず、もっと気持ち悪く描き込んだ方がよかったかなぁ。
まぁ、概ねイメージ通り。


ちなみに、ストロンガーはたぶん未見。怪獣百科読み過ぎて、視聴していたかのように記憶が完全に改竄されてます(笑)。リアルタイムはスカイライダーから。