VENTRILOQUIST II

xueren2009-09-30

BATMAN』より2代目ヴェントリロクイスト


本名:ペイトン・ライリー
能力等:腹話術、爆弾仕掛けの人形


ウェスカーの死後に現れた、女性のヴェントリロクイスト(腹話術師)。
初代以上にスカーフェイスの言いなりになっており、自分のことを愛していると思い込んでいる。
ジョーカーとハーレイのような愛人関係に見える。
初代と異なるのは人形を大量にストックしてあり、しかも爆弾が仕込まれていること。
爆発させると、新しい人形が本物のスカーフェイスとなる。

アメコミのキャラはヒーローも悪者も代替わりすることが珍しくないんだけど、たいていは、やはり初代の方がいいか、もしくはすっかり忘れ去られたキャラで、ほとんど新キャラとして名前を受け継ぐか。
そんな中、彼女は初代の属性を受け継ぎながら、なかなかキャラも立っている。


顔の右が前髪で隠れているのがキモなので、この新髪型を手に入れたら、是非作ろうと思っていたキャラ。
けっこうイメージ通りに出来たんだけど、このアングルでないと、見栄えがひじょうに悪い、というかおかしいのが難。こうなることも予想通りだっんだけど。
目が隠れるような髪型でないかなぁ。