Green Falcon

Green Falcon

「Night Calls the Green Falcon」よりグリーン・ファルコン


本名:クレイトン・ブーマーシャイン
能力等:トップアスリート並の体力


40年前、連続活劇でグリーン・ファルコンというヒーローを演じていた老人。
今では安アパートで、過去のスクラップブックを眺める毎日。
ある日、隣室の友人の娼婦が殺される。
最近世間を賑わしている切り裂き魔の仕業だった。
今まで殺害されたのもホームレスなど、底辺に暮らす弱者ばかり。
警察は何もしてくれないだろう。
犯人の顔を見た彼は、古ぼけたグリーン・ファルコンの衣装を纏い、夜の町に犯人を追う。

マキャモンの短篇小説「夜はグリーン・ファルコンを呼ぶ」の主人公。
決め台詞もあるし、復活の予兆をはらんだラストも最高。
謎の見張り男の正体は号泣。
間違いなく涙腺直撃される作品なので、特にアメコミ者は必読。


小説のキャラなんでコスチュームの詳細はわからないんだけど、こんな感じじゃないの?
付け加えるとすればベルトくらい。
それとも、勝手に全身タイツと脳内補完しちゃった?
言及はされていなかったと思うけど、アメコミ風キャラなんで何らかのエンブレムはあるだろうと思い、最初は「G」を描こうとしたものの(笑)、原著のカバーにあるマークを採用。
もっと野暮ったくてもよかったかな。