那須再訪

話は聞いてたんだけど、アウトレットモールのせいで、西那須野塩原ICと那須ICはもの凄い渋滞。いつになったら出られるのか、という様相だったため、並んでいるよりは走っている方がストレスが少ないため、白川ICに向かってみる……途中、那須高原PAETCカード用の出口があったため、そこから外に出る。プレハブ小屋だったから、最近設置したっぽい。
車で行く人は、本当に朝早く出るか、ETC付いてるなら那須高原PAで出ることをオススメ。


LEGOスタジアムにて、ブリックファンタウンの完成形を初めて鑑賞。
会場を初めて目にしたお客さんが、必ず「すご〜い」と口にするのを聞いていると、本当に素晴らしいことに関わることができたんだな、と感慨深い。
見ていていろいろ思うところがあったんだけど、これはオフで熱く語るべき?(笑)


あの辺りは閉まるのがみんな5時なんで、また山から下りるのに大渋滞。
あまり空腹ではなかったんだけど、ストレス解消のため、途中のステーキ屋でお高い肉を食べる。
美味いですわ(笑)


連休と言うこともあったんだろうけど、車で行く人は本当に時間配分を考えて。