CYCLE SHOP AND DINER

3階は屋根裏部屋を改装したアパート。


301号室
「見える、見えるぞよ。御ドクロ様は全てお見通しぞえ〜」



「ひえ〜。あ、あのこと!? それとも……」



古代アステカより伝わる水晶のドクロ占い、唯一の継承者(自称)マダム・クリスタルの占い館。
顧客には有名人もいるらしい(伝聞)
年齢不詳、ベールの下は美人(噂)
好きな食べ物はスシ。


クリスタル・スカルで占い師を作りたかったんだけど、内装がイマイチ思いつかなかったところ、どうやって手に入れたのか記憶にない魔法陣らしきパーツの使いどころをピンと閃く。
マダム・クリスタルも使いどころに困るパーツの寄せ集め(笑)
怪しさがもうちょい欲しい所だけど、インチキ臭い占いには見えるかな。


302号室
ネオ・キュビズムの確立を目指す画家の部屋。
生活費は彼女持ち。
好きな映画は『オズの魔法使い




「アタシぃ〜、芸術とかぁ〜、興味ないんだけどぉ〜」



平日は貿易会社の社員。けっこう稼いでる。
なんで、こんなのと付き合ってるのか、街の謎の一つ。


部屋の一つは画家にするのは最初からの予定。
画家と言えば、ヌードモデル。というわけで、以前作ったBath Timeに続いてエロチックLEGOを目指したものの、なんか方向性を間違ったような……
まぁ、籐椅子で足を組んでる姿が出来たんで満足(笑)
キャンバスのサイズはかなりの大作だけど、出品したり売ることは考えていない。


外観は後日。