BLACK CAT

BLACK CAT

『SPIDER-MAN』よりブラック・キャット


本名:フェリシア・ハーディ
能力等:身軽、かぎ爪のようになるグローブ


元々は怪盗だったが、今では改心してクライムファイターに。
一時期、スパイダーマンと付き合っていたが、その素顔がピーターという普通の男だと知って破局
運を操る能力を潜在的に持っており、ドクター・ストレンジによって除去されるが、その副作用で暗視やかぎ爪といった猫のような身体的能力を身につけることに。魔法が弱まり、その能力も失った。

キャットウーマンの方が好きなんで、黒タイツ姿は、あまりそそられなかったんだけど、『Claws』のネコ耳コスチュームにやられて作成。
にっこり顔にしてやればよかったと思うものの、なかなかお気に入り。
ちょっと耳でかいね。