ANSWER

アンサー

BATMAN』よりアンサー


本名:マイク・パットン
能力等:?


古代文明の研究が趣味の技術者。
彼は15000年前に帝国が惑星規模の大災害で滅んだと信じていた。
ノーマンズ・ランド期に妻子を亡くし、狂気に陥り、その大地震が世界を滅ぼす前兆だと確信するようになる。
彼は世界に注意を呼びかける決心をし、注目を集めるために犯罪者となる。

検索しても、全くと言っていいほど情報と画像が出てこないキャラクター。まぁ、「BATMEN ANSWER」って時点で、目当てのものがちゃんと出てこないのは目に見えてるけど。
マイミクに教えてもらったキャラなんだけど、詳細がイマイチ不明。


のっぺらぼうに、全身新聞紙というコスチュームに惚れて作成。
あと半世紀早かったら、顔に「A」と書いてあったはず(笑)
3日間かけて(会社で)新聞描いたのに、完全に潰れちゃったなぁ。
なかなかそっくりに作れたんでお気に入り。