LADY DEATHSTRIKE

レディ・デスストライク

X-MEN』よりレディ・デスストライク


本名:ユリコ・オオヤマ
能力等:アダマンチウムの骨格。巨大な鉤爪


アダマンチウムと人体の結合を成功させた科学者にして、日本のヤクザの親分、ケンジ・オオヤマの娘。
父の秘書であるキラを愛したユリコは、彼に害が及ばないようにするため、ブルズアイを追ってきたデアデビルと組み、父の殺害を決意する。
しかし、ユリコが父を殺したとき、キラは尊敬するオオヤマが死んだことにより、自殺してしまう。
それによって精神が崩壊したユリコは、アダマンチウムの秘密を盗み、父を殺したのはウルヴァリンに違いないと思い込み、彼を追うが、アルファ・フライトに破れる。
その後、スパイラルによって、アダマンチウムと鉤爪を持ったサイボーグに改造される。
リーバースの一員。

見た目から、女ウルヴィくらいにしか思ってなかったんだけど、なかなかいい設定のキャラです。


最近お気に入りの鉤爪表現。でも、パーツが二つくっつくわけだから、かなり大きくなっちゃう。
その点、彼女は元々手がでかいキャラなんで、なかなか様になってるかな?
険しい顔の画像ばっか出てくるから、それに即したつもりなんだけど、かわいく描いてあげれば良かったかも。