ASTRONOMER

アストロノマー

『WILD CARDS』よりアストロノマー


本名:?
能力等:様々な超能力


有史以前から宇宙をさまよう生命体“群れ”を神と崇める、エジプト派フリーメイスンの首領。
フォーチュネイトやタキオン側エースの敵にして、世界征服を企む、悪のエース。
車椅子に乗った老人だが、人の死をエネルギーにして、様々な超能力を操る。

ついに、ある意味未知のゾーン。
小説のキャラだから、似てる・似てないは受け付けません(笑)
最初はパルパティンの頭だったんだけど、「眼鏡がない」と駄目出しされたため、結局描くことに。
個人的にはこんなイメージなんだけど?


『ワイルド・カード』のキャラは作っていきたいんだけど、基本的にみんな普段着なんだよねぇ。
原著の挿絵はちょっと趣味じゃないし、かといって日本版だと末弥画伯に引っ張られる……
もう一回読み直して、イメージを再構成するしかないかぁ。


ポピンジェイとかエンジェルフェイスは欲しいけど、見た目普通だしなぁ。
サイクロンはどんなコスチュームかわからないし。それとも、原著でイラストあるのかしら?
ウォールラスはファビュランドでいいか(笑)


ムーンチャイルドは作る予定。キャプテン・トリップスの友達は作りたいけど、他の友達はイマイチ容姿がわからない……
一番好きなキャラ、タートルは車かぁ……