ANTMAN II

アントマン2代目

『AVENGERS』よりアントマン2代目


本名:スコット・ラング
能力等:体を縮小できる。


技術者だったラングは、修理だけでは家族を養えず、強盗を働いてしまう。
逮捕され、禁固刑を受けるが、獄中でエレクトロニクスの素晴らしい研究を進め、トニー・スタークの会社に雇われることになる。
娘のカサンドラは重大な心臓病だと診断され、ソンドハイム博士に頼るが、同じく自身の心臓を治してもらうためダレン・クロスに博士は誘拐されてしまう。
ラングは、ヘンリー・ピムの研究室に忍び込み、アントマンの装備を盗み出し、博士を無事救助。
装備を返し、自首しようとするが、ピムはアベンジャーズの一員として、正義のために闘ってくれ、と彼に申し出、それによりラングはアントマンを名乗ることになる。


全く知らないキャラなんだけど、コスチュームが格好良かったんで作製。
初代と違って、現代SF風の顔にぴっちりのヘルメットなんで、
フィグのヘッドをそのままカスタムしたんだけど、なんか雰囲気が違うなぁ。
アリと言うよりクモみたい。
でも、それなりにお気に入り。