COMMISSIONER GORDON

ゴードン

BATMAN』よりゴードン本部長


本名:ジェームズ・W・ゴードン
能力:優秀な警官


彼のゴッサム異動と時同じくして、バットマンも登場し、
これにより、二人は強い絆で結ばれる。
ラクルことバーバラの父親。


タフで、汚職の巣窟だったゴッサム市警の中で正義感にあふれ、
普通の人間でありながら、バットマンとも友情を深めつつ、
部下と浮気しちゃったり、さすがに歴史の長いキャラクターだけあって、かなり造詣が深い。
バットマンビギンズ』ではゲイリー・オールドマンが演じていて、
かなりそっくりなんだけど、もうちょい活躍シーンが欲しかったなぁ。
『イヤー・ワン』なんだし。


正規商品として発売されるかと思いきや、結局出なかったので作製。
顔は映画監督(スピルバーグ?)のヘッドを使用。
うーん。凄くいい人そう(笑)
いや、ゴードンはいい人なんだけど。もうちょい厳めしさが欲しいね。