LOCK-UP

ロックアップ

BATMAN』よりロックアップ


本名:ライル・ボルトン
能力:マッチョ


警官を目指していたが、能力的には問題はなかったものの、心理的な面で失格。
ガードマンになるも、完全なる正義を信じる彼は、万引き犯の足を折ったり、犯罪者を過剰なまでに叩きのめす。
やがて、仕事をクビになり、
彼は、自分の正義を実戦するため、裁判官および陪審および死刑執行人として、勝手に悪党を追うことになる。
ノーマンズランド期は、ブラックゲートの看守を勤めていた。


ジャッジ・ドレッドはあのトンチキな格好だから許されるのであって、
普通の制服姿だと、本当にヤバイ人。
他のヴィランと違って、こういう人は潜在的にいそうで気持ち悪い。


そこそこ似てるんだけど、あんまり面白くない。
アーマーはお城シリーズの鎧。
このパーツはかなり好きで、昔は、これでバイクに乗せて、マッドマックスとかやったものじゃ(笑)