MADCAP

マッドキャップ

『CAPTAIN AMERICA』よりマッドキャップ


本名:?
能力:驚異的な回復能力
他人の脳の抑制を外し、行為に夢中にさせてしまう精神波を出す。


とある宗派の信者で、家族や友人と共に、バスで教会に向かう途中、
未知の科学物質を積んだタンクと事故を起こし、
彼を除いた全員が死んでしまう。
彼はその物質により、驚異的な回復能力を得て、痛みを感じなくなってしまった。
なぜ自分だけが生き残ったのか悩み、合理的な世界の成り立ちへの信仰は破壊された。
結局この世の因果など何もなく、あらゆる結果に意味がないと結論づける。
彼は、人々を好きなことに夢中にさせる精神波を使えることに気づき、
道化師の扮装をして、町に現れた……


ヴィランかと思ってたけど、そういうわけでもないのかな?
ジョーカーと似たような生い立ちだけど、違う方向に進んだのね。
設定は好き。全く読んだことないけど。


けっこう似てるんだけど、顔がイマイチだなぁ。
もうちょい大きくした方がいいかな。