バットマンLEGOゲット!

スパイダーマンに続く、純正アメコミLEGO第2弾バットマン
俺が無視するわけにはいかないので購入しました。
とは言っても、少々お高いので、キャットウーマンとトゥー・フェイスの2セットだけ。

レゴ (LEGO) バットマン ドラッグスター キャットウーマンの追跡 7779

レゴ (LEGO) バットマン ドラッグスター キャットウーマンの追跡 7779

レゴ (LEGO) バットモービル ツーフェイスの逃亡 7781

レゴ (LEGO) バットモービル ツーフェイスの逃亡 7781

キャットウーマンは、最近のデザインで、ジム・リー風(?)
マスクとかイイ感じ。ただ、素顔はかわいくない(笑)
以前作ったカスタムLEGOは、灰色のクラシックスタイルなので、一緒に並べられる。


トゥーフェイスは、髪型が秀逸! これには負けました。
ただ、白いパーツの半分を黒く塗装しているという、あまりLEGOらしからぬパーツで、
しかも、非常に塗りが荒い!
これなら、塗装落として塗り直した方がいいかも。


バットマンは、上手い具合に、黒と灰色の二種類が手に入った。
これも、マスクがなかなかイイ。
ダブっても使い道がありそうだな(バーバラ・バットガールを作るとか)


バットモービルは格好いいんだけど、かなりでかい。
この辺の知識が20年前で止まっているものとしては、宇宙船を作っている気分。
トゥーフェイスの車もなかなかいいかな。
最近の車は、横6ポッチなのね。
ドラッグスターはイマイチ。
あと、シールが多いのが、つまらないなぁ。


ジョーカーとキラークロックも欲しくないわけじゃないんだけど(どちらかというと欲しい)、
自分のカスタムとあまり変わらなかったんで、また今度、バラで売ってたときにでも。
問題は、バットケイブ
フィグは多いし、かなり欲しいんだけど、異様にでかそうなのが……