BLACKLIGHTNIG

ブラックライトニング

『BLACKLIGHTNIG』よりブラックライトニング


本名:ジェファソン・ピアース
能力:強力な電撃を操る。


スラム出身で、父を銃撃戦で亡くす。
ピーター・ガンビィと言う男に家族ともども引き取られるが、
スラムを出る決心をし、アスリートとして、オリンピックのメダリストとなる。
高い教育も修め、教師になるが、母の葬儀で街に戻る。
しかし、そこはまだ治安が悪く、ドラッグ横行していた。
それを苦々しく思うジェファソンに対して、
ガンビィは特殊なスーツと電撃装置を作ってやり、
クライムファイターとして誕生する!
のちのサンダーの父親。


顔が丸出しだけど、正体とか、電撃とか大丈夫なの?


サンダーを作ったので、やはりパパも並べたいので作成。
手堅くまとまっちゃって、イマイチ面白味に欠けるけど、そこそこお気に入り。
相変わらず黒人キャラは、綺麗に写真が撮れないなぁ。