BOOKWORM

ブックワーム

BATMAN』よりブックワーム


本名:?
能力:本専門の強盗


古典を引用するのが口癖。
巨大な本の下敷きにしてバットマンたちを亡き者にしようと企む。


60年代のTVドラマ版に出てくるヴィラン
見たことないんで、詳細は知らないんだけど、古本オタクとしては、作らねばなりますまい。
ちなみに、演じていたのはロディ・マクドウォール
猿の惑星』のコーネリアス役……て言われても顔わかんないけど。


神保町系御用達のキャラ(笑)
まぁ、古本オタクも度が過ぎれば、バットマンと戦う羽目になってしまうと言う例。
英語でも、本の虫はそのままなのね。


服装自体は普通なんだよねぇ。
オリジナルは、革(?)のスーツに、金色のネクタイ。
顔はマッドサイエンティストのものを使用。かなり好きなパーツ。
本を持たせようと思ったんだけど、LEGOのパーツだと、ちょっと引き締まらないので、虫眼鏡にしてみました。