CALENDER MAN

カレンダーマン

BATMAN』よりカレンダーマン


本名:ジュリアン・グレゴリー・デイ
能力:プロの強盗


日付に因んだ犯罪を犯そうとする強迫観念の持ち主。
今さら気づいたけど、本名ってグレゴリオ暦か。


犯罪へのこだわりはゴッサムっぽいんだけど、
いかんせん、コスチュームがダサダサだよな〜
色使いが、『BATMAN』っぽくない。
『DARK VICTORY』では、見た目も役柄もレクター博士っぽくなるんだけど、
やはりLEGO化にはこちらのコスチュームで。


カレンダーのプリントパーツって、普通にあるのかと思っていたら、ないのね。
時計はあるのに。
ホントはカレンダーは額に描いてあるんだけど、イメージ重視で、頭に乗っけてみました。
バカっぽさがアップされたかな?(笑)