FRIGHT

フライト

BATMAN』よりフライト


本名:リンダ・フライタワ
能力:神経毒ガスを吐く


元遺伝学者。
重度のアルビノで、昼間は外に出ることができない。
自分の体質改善のため人体実験をしていたのがばれ、医師免許剥奪。
その後、スケアクロウのアシスタントになる振りをして彼で実験。
実験は成功し、日光の下に出られるようになったが、
パワーとスピードもアップし、さらに毒ガスを吐けるようになる。
スケアクロウがこのガスを吸うと、スケアビーストという無敵の怪物に変身。


ハーレイに操を立てているのに、虜になってしまった魔性の女……(バカ)


オルカといい、俺様の治療→ヴィランに、と言うパターン多いね。
ゴッサムの医療関係はこんなのばっか?


オリジナルでは、変身前は白髪の眼鏡っ子なんだけど、
変身後は、金髪のサングラス・ボンテージ女に。
でも、グラサンはダメのダメダメというわけで、変身後も白髪、眼鏡のアレンジで作成。
最初は丸眼鏡にしたかったんだけど、イマイチぱっとしなかったので、エロ女教師風に(笑)
なんで、こんな痴女みたいな格好してるんだろうね? そこがいいんだけど。


白髪、赤目、眼鏡、コートの組み合わせなら、人気出そうなんだけど、
アメコミには眼鏡属性はないのか?
1作くらいしか登場してない模様。


出来もそれなりに満足。
お気に入りの作品。