ORCA

オルカ

BATMAN』よりオルカ


本名:グレース・バリン
能力:水中で長時間活動できる


ゴッサム水族館勤務の海洋生物学者
脊髄損傷のため、車椅子生活を余儀なくされていたが、

シャチのDNAから薬を創り出すことに成功。
それによって歩行可能になるが、同時に体格も大きくなり、パワーとスピードもアップ。
さらに水中でも長時間可能な肺活量を得て、性格も凶暴に。
その力を使って、ホームレスのために金持ちから金品を奪う。
薬が切れると元に戻る。


オルカって聞くと、大昔のシャチの映画を思い出します。
それはさておき、
LEGOだと全く判らないけど、おそらく、パワーガール以上の巨乳ちゃん。
体格自体も常人の数倍あるんですけど。
シャチのDNAでなんで脊髄が再生するのかは判らないけど、
そのお陰ですっかり人間廃業(笑)
オリジナルの絵も、スレンダーではなく、海生哺乳類っぽく、ふくよかでいい感じ。
体は裸ではなく、ウェットスーツ。


鮫パーツから背鰭切り取ってくっつけようかとも思ったものの、面倒なんでやめました。
なかなか似せられたと思うんだけど、
やはり顔全体に模様があるキャラクターだと、今の作り方では限界がある。
かといって、ペインティングやデカールはできないしなぁ。
それでも、お気に入りの作品。