SPIRAL

スパイラル

X-MEN』よりスパイラル


本名:リコシェ・リタ
能力:テレポート能力。剣術


元はロングショットの友人のスタントウーマン。
しかし、モジョ1にさらわれ、6本腕の剣士に変えられてしまった。
現在は、遺伝子工学的、電子工学的な身体改造を行う移動店舗「ボディ・ショップ」を経営。


CAPCOM格闘ゲームに出て来るくらいしか知りません……


非常にやっちまった感の強い作品(ヘルボーイですでに足踏み外してるけど)
腕を増やすのだけはやるまいと思っていたんだけど、
海外のLEGOカスタマイザーの作品で、スターウォーズの4本腕キャラを作っているのを見て、
負けてはいられない! とやってしまいました。
本当は6本腕なんだけど、ハリーハウゼンの水爆タコにリスペクトということで、2本減らしました(ウソ)
腕を増やすと、体が長く見えるね。
イラスト探すと、けっこういろんなコスチューム着てるんだけど、
ゲームで見たバージョンで作成。被ってるのはサムライシリーズの兜。
持ってるのは日本刀っぽいんだけど、大きさの問題から、南海シリーズのサーベルを持たせる。
ところで、オリジナルだと、金属っぽい腕が混ざってるけど、なんで?



個人的にはお気に入り。
まぁ、ここまでやっちゃえば、もう恐いものはない(笑)