HELLA

ヘラ

『NIGHTWING』よりヘラ


本名:キャサリン・リョルダン
能力:


ブルードヘイヴンの巡査だったキャサリン
彼女の家族は、アイルランドから移民してきた以来、ブルードヘイヴンの正義を背負ってきた。
しかし、家族写真を撮るために集まったとき、爆弾が投げ込まれ、
キャサリンを残して、全員死亡。彼女も全身に大火傷を負う。
末端神経を除去し、皮膚を移植して、キャサリンは復讐のためにヘラと名乗り、
家族を殺し、もみ消しに関わったブルードヘイヴンに舞い戻る!


バットマン・パーフェクトガイド』を見るまで全く知らないキャラだったんだけど、
その姿にメロメロ。
なんかハリウッドなプロフィールだけど、
復讐鬼にしては、どういうわけだか、SMチックなビザールファッション。
たまりませんな。


ゴッサムの方はキチガイばっかだけど、
ブルードヘイヴンは、トルクといい、別の意味でヤバイ人が多い。


顔にシールを貼ると、厚みが増すのでロングヘアーがはまらない。
そんなわけで、多少ヤスリをかけてます。
似せられたし、なかなかお気に入り。