AZRAEL

アズラエル

BATMAN』よりアズラエル


本名:ジャン=ポール・ヴァレー
能力:遺伝子操作によってスピード・パワーともに人間を超えている。


聖デュマス騎士団により、遺伝子操作で作られた超人。
暗示により、「システム」という教義が精神に刷り込まれており、
鎧を着た瞬間に、ジャン=ポールからアズラエルと変身してしまう。
バットマンのおかげで騎士団を抜け、その刷り込みからも解放され、
バットマンがベインに倒された際には、彼がバットスーツを着たこともある。


最初、ヴィランかと思ってた。
あんまり好きなキャラクターじゃないんだよなぁ。
登場作品を実際に読んだこともないし。


アーマーは、いつものようにLEGO SITEさんで買ったカスタムパーツ。
この上からマントを着ければ似るはず! と頭の中ではいい感じだったんだけど、
実際作ってみたら、なんか変……
う〜む。
でかいガントレットを再現できれば、また違ったかも。