DYNAGUY

ダイナガイ

『THE INCREDIBLES』よりダイナガイ


本名:?
能力:破壊光線。イオン推進手袋により、空を飛べる。


短気。
ボブが、新しいコスチュームを頼む際に、最初に例を挙げたヒーロー。
しかし、空を飛ぶ際にマントが引っかかって、死亡。


DVDが出て、やっと作ることができました。マント組!
作らずに入られなかったんだけど、
劇場だと、胸のマークとか全くわからなかったからねぇ。
ヘルメットは公開直後に、記憶を頼りに作ってもらったもんだから、ちょっと形が違う。
とさかがもうちょい小さかったか。


作中では2回出て来るんだけど、マスクの色が赤から白に変わってるんだよなぁ。
ピクサーのミスなのか、何種類かマスクを持ってるのか。
でも、政府はコスチューム費用を出してくれないらしいから、何種類も持ってるとは考えにくい……


DVD→『Mr.インクレディブル [DVD]