BEEFEATER

ビーフィーター

『Justice League International』よりビーフィーター


本名:マイケル・モーリス
能力:杖から破壊エネルギー


炭鉱夫と多少知られている女優との間に生まれる。
青年期にJLIの連絡員となり、自らも戦わば、と決意して、
父から譲られたコスチュームを着て、ナチなどと戦う。


プロフィールがよくわかんないんだよなぁ。
杖のパワーで、勢い余って議事堂破壊、みたいなことをしちゃってるみたいなんだけど
なんで、このコスチュームを父親が持ってたのとか、杖とか。


全く知らないキャラなんだけど、
『The Dc Comics Encyclopedia』で一目見たときからビビビッときました。
かなり自信作だけど、たぶん反応ないだろうなぁ。
でも、お気に入り。


BEEFEATERってなんて読むのかと思ったら、
ビーフィータージンのビーフィーターね。
ロンドン塔の衛兵のこと。BEEF EATERが語源とも。
ところで、この派手派手しい格好はどういう意味があるの?
ネットで調べようとしても、酒のページしか出てこない。