SHE HULK

シー・ハルク

『SHE HULK』よりシー・ハルク


本名:ジェニファー・ウォルターズ
能力:超怪力


ブルース・バナー(ハルク)の従姉妹。弁護士。
犯罪組織に陥れられた男を弁護することになったのだが、相手側の殺し屋に撃たれてしまう。
ブルースは自分の血を輸血。
病室にいた彼女を再び殺し屋が狙うが、
その時、怒りに駆られたジェニファーは、緑色の怪人に変身!
怪力を発するが、ハルクと違い、知性は保持されている。
後にアベンジャーズに加入。


いろいろと突っ込みどころが満載の女性ヒーロー。
女性版ハルクだからってSHE HULKって、頭悪すぎ(笑)
ブルース・バナーはガンマ線の影響で変身するようになったけど、
それを輸血したら能力も伝染するってなんかおかしくない?
まぁ、いいんだけど。


緑の巨人っていうセンスも凄いけど、
緑の大女っていうのも輪をかけて凄いね。
アメコミって緑色のキャラクターがけっこう多いけど、なんでだろ?
アメコミじゃなくても、グリーンジャイアントとか、イギリスのグリーンマンとか。
日本にいないだけ?


何となく作ったら、意外に上手く出来たキャラ。
ボディビルダー美女(どんなだ)っぽくしたかったんだけど、なんかかわいくなってしまいました。
読んだことないんで、思い入れは全くないんだけど、
フィグ自体はなかなか気に入っている。